Eriginu Sakuto’s Diary

ナンセンス

1st EP "Seaside Magic" 発売!

こんばんわー!!!襟衣です!!

夏!!夏!!海!!海!!

本日発売されました!

俺の1st EP!Seaside Magic!

……ツカレタ…

 

てことで、毎度恒例のセルフライナーノーツ!

今回はEPなのでそんなに長くは無いと思います!

是非聞きながら読んでください!

 

Seaside Magic

この曲は毎度お世話になってる、Tunecoreさんでキャンペーンがやってて、シングルやアルバムの配信料が無料になってたので、1番完成に近かったこの曲をいっそいでボーカル録って、んで先行シングルとしてリリースしました。

 

実は、SEVENTEEN製作時に7割程完成してはいたのですが、思ったような歌い方が出来なくて、時期的にもまだ夏じゃないから見送るか〜となって今回、先述した通り、無料で配信できるとの事で久しぶりに引っ張って来たんです。


ちなみにデモの時点でかなり好きでしたねー…

音の数こそかなり少ないんですが、何とかボーカル録りと平行線で音増やしの作業を行って、期限ギリギリまでかなり考えてました。

ちなみに左右から聞こえるプシュッという音はファ○リーズです。

 

MONEY

この曲はYouTuber一致くんのEDになっている曲で、タイトルは"金さえあれば 何でもできるのに"→"金さえあれば何でもできる"→"MONEY"

というふうに変化していきました。笑

この曲も実はSEVENTEEN製作時、確か完成していた…と思います。

そして春休みにボーカルを多少リテイクした記憶はありますが、それ以来開くのは数ヶ月ぶり…

別に直すべき所も気になる所も無かったので、そのままMIXを少し変えて収録しました!

(一致くんのED Versionと聞き比べてみると、ギターとベースの音位がかなり変わっていて、ごちゃっとした印象がかなり払拭出来ていると思います…!)

 

2021 (Demo Version)

この曲はキャリア初のラップです。

これは父から譲ってもらったCASIOのキーボードを弄っていた際に偶然発見したヒップホップ調のループ音源を確か即興でマイクに録音してそこにボーカルを被せた…そう記憶しています。

お父さん!ありがとう!

 

夢のレコード (Rock Version)

皆さん、前作、SEVENTEEN発売発表時の告知画像を覚えていますか…?

そう…諸事情によりほぼ幻と化したリミックスアルバム、After The SEVENTEEN Days。

それに収録する予定だったヴァージョンの"夢のレコード"です。

元のギターの音源にキツいエフェクトかけてみたらこんなんなりましたわ。

あと原曲よりちょい短いです。お手頃サイズ。

 

f:id:Eriginu_Sakuto:20210801223123j:image

↑高画質ジャケット (3000×3000)