Eriginu Sakuto’s Diary

ナンセンス

危険なキャンディー発売と近況報告

お久しぶりです。襟衣です。

ってことでちょうど一週間前(19日)に初の音源”危険なキャンディー”が発売されましたね。

事の発端を話すと、

Tunecoreさんが某ウイルスがなんとかで各サービスが一回無料キャンペーンみたいなのをしていたので、それに便乗して僕も配信することにしたんですよ。

その時ほぼ完成してる曲が危険なキャンディーしかなくて『これにしとくかー…時間無いし…』って思って配信したんですよ。

もう配信停止にしたいくらいまじで後悔してます。

理由はいくつかあって、

・音が小さい

・歌い方が定まってなくて変な歌い方になっている

・危険なキャンディーなのに、ジャケットに”危ないキャンディー”と誤表記している

の3点です。

なんで配信したのか未だに理解できません…

で、配信日の22時に記念配信をしたものの、底辺ツイキャス配信者のように誰かは来るけどコメントしないという最悪なシチュエーションが出来てしまい凹んで配信を止めて、アーカイブも消しました…

別にまあ裏話でもないですけどこの曲の歌詞を書いたときにちょうどゆらゆら帝国の沼にハマっていったときで、(今もハマってます)ちょっと意識して書きました。

今思えば全然似てないし、本人様に失礼なレベルで出来の悪い曲なんだワ。

 

話がつまらなくなってきたのでお詫びに危険なキャンディーの修正版ジャケです。

f:id:Eriginu_Sakuto:20200526101547j:plain

ではここから近況報告、いきまーーーー…

で、最近何してるかって言うと、作詞したり作曲したりですかね。

ここ2日3日で曲が2曲できちゃってて、微妙な感じだった曲をお蔵入りにしてそこに穴埋めみたいな感じで収録する予定です。

すぐボツにしたりするので確定なのかは分かりませんが、

10曲入り(45〜50分)のCD-Rになると思います。

色々考えたんですが、小ロットから受注できるプレス屋さんにお願いすることにしました。

危険なキャンディーは収録するか悩んだ結果、冒頭のシンセサイザや後半部分がフェードアウトするちょっとしたバージョン違い&ボーカル録り直しで収録します。

今はまだ二分の一くらいの曲しか完成せずにいるので、それが終わったらあとはボーカル入れの作業、それからミックスやマスタリングを済ませて頑張って今年中には発売させたいな〜と思ってます。

では今回はこの辺で。

 

↓殆どのストアで配信してます↓

linkco.re

↓問題作のMV↓

youtu.be